Amazonギフト券買取サイトはギフト券タイプで買取金額が変わる!

Amazonギフト券買取サイトは様々なタイプのAmazonギフト券を買取してくれます。
中でも主流になっているのがEメールタイプです。買取ショップによってはメールタイプ以外の買取を積極的に行っていないケースもあります。
買取をしていても若干買取金額が下がってしまうようなケースもあるため、事前に把握しておくとプラスになります。

Eメールタイプの買取が主流になっている

Amazonギフト券買取サイトではEメールタイプの買取が主流になっています。
EメールタイプのAmazonギフト券は転送が簡単で、情報のチェックが簡単なのがポイントになります。
他のタイプのAmazonギフト券はどのように情報を渡すのかということから手間が発生してしまい、人件費が余分にかかってしまうのです。
そのため買取できるギフト券のタイプに制限を加えているケースもあるほどです。
コンビニなどで購入できるカードタイプなどは換金率が数%下がってしまうようなケースもあります。

カードタイプはレシートがないと額面の確認ができないことも

Amazonギフト券のカードタイプをコンビニなどで購入するとレシートが貰えます。
買取サイトによってはカードタイプはレシートの写真の画像とセットで送らなければならないため注意が必要です。
問題は表面に額面がかかれていて、裏面にコードが書かれているギフトカードの構造です。
表面だけの写真、裏面だけの写真だけでは別々のカードを使っているかも知れず、詐欺などの恐れもでてきます。
そのため購入時のレシートと裏面のコードをセットにして額面の確認を行うことが多いのです。
レシートなしだと買取してくれないサイトもあることに注意が必要です。

コードだけあれば買取してくれるAmazonギフト券買取ショップは少数派?

Amazonギフト券買取ショップはメールタイプのギフト券の買取が基本で、その他のギフト券は買取率が下がる傾向があります。
ギフトコードのみで買取をしてくれるショップも存在しますがどちらかと言えば言えば少数派になります。
高額買取を目指すのであればメールタイプに絞った方が無難なのです。
実際に買取サイトをチェックして手順を確認しておくのも方法です。買取サイトによっても若干手順の違いがあります。
コードのみの取引を行う個人間取引の仲介サイトはトラブルに繋がるケースもあるため、買取ショップと混同しないようにするなど注意も必要です。
自分で価格を設定できる場合などは個人取引の仲介サイトになるため、直接買取ってくれる買取ショップの方が安全なことがあるのです。